忍者ブログ

日記・サイト更新履歴・拍手コメントの返信

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手返信!
拍手やコメントをありがとうございます。
また読んでもらうことができて本当に嬉しいです、ありがとうございます!
追記より26日~27日のコメントのお返事です↓

>いすし様

やっとリニューアルしました、お越しくださりありがとうございます!
いすしも引っ越し終了してましたね!お疲れ様でした!短編漫画の方から読み直している状況です。今プリンのとこです。ふふ、リコくん推し。

旧の方を何度か最初から読んでくださったようで、嬉し恥ずかし。ふふ、わかります。私も人様のページに行くとよく初めから読んじゃうタイプです。
いや~4コマ難しいですね。コマ小さいのであまり目の中とか描き込まない結構デフォルメした絵の方が見やすそう、っていうことに気づいたのですが、どの程度のデフォルメ具合に落ち着かせるのか今探り途中です。いすし良い感じのデフォルメキャラを描くのうまいので密かに参考にしています。
雰囲気変わってもルミナは最初からルミナなんだなぁって、そんな感じの4コマ一本目になりました。旧は旧で置いておいて、また新の方もこれはこれで楽しんでいただけたらなぁと思っています。ありがとうございます!

HTML頑張りました~~涙目。最後の方はなんかちょっと妥協しちゃったんですけど、作ってて楽しかったです。いすしから前CSSのことを聞いて、CSSとは?と思ってた私の知識レベルからよくやったもんだ。 今までずっとhtml上で装飾してたんですよ。CSSでまとめて全部レイアウトできるんですね。そうだったんですね。そうだったんですね~~~とか思いながら作ってました。笑
はい、漫画が増えるとバナーも増えます!これからいっぱい増やす予定ですので細長デザインにしました。

更新こまめにしていきたいのですがなかなか理想通りできないのでジレンマ!(理想は3日に1本)でもまたぼちぼちマイペースに続けていけたらなと思っています。
Twitterは私もあんまりいないのですが、またお会いした時はよろしくお願いします!
お言葉ありがとうございました~!



>風枝在葉様

Twitterでもこっちでもありがとうございますー!!
そう、あれが、こうなるんです!! 旧ハント4~5ページ分をすごい圧力でぎゅっと握りまとめたら、なんと、4コマ1本分に!!みたいなかんじです。サクサク4コマ。ご理解いただけたでしょうか。これめっちゃ進みが早いと思います。
ただ話を圧縮してまとめるにあたりどうしても旧と違う言葉を使うことになるので、その微妙なニュアンスの違いが積み重なって、旧の34話に追いついた時には「まったく別の話になってるんですけど…?」ってこともなくはないのかな、とも思いました。進む方向を1度ずらしたら最終的に別の場所ですもんね。どうなるんでしょうね?私にもわかりません。

カスタルがカットされることはないのでご安心くださいね!(誰も心配してるなんて言ってない)でも最初に盗賊が出てこなかったらカスタルが出てこない未来もあり得るんだなーって、今ふと思いました。もう最初に盗賊出てきたので、大丈夫でしょう。(たぶん)

短編難しいですよね!! 
オルトの話は長編のままがいいっす!!長編のがキャラへの愛を積み上げやすいんですよね~~その分長編が終わるとなると、感動もするけど、なんか寂しくなりますね。終わっちゃった…ってなるけども。(好きな話終わらせたくない症候群)

長くなってしまった。またよろしくお願いしますー!!
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kokuto-wa
性別:
女性
趣味:
 
ブログ内検索
Copyright ©  -- ルミナちょんと肉とブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]