忍者ブログ

日記・サイト更新履歴・拍手コメントの返信

   
カテゴリー「日記」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんっか創作絵が描けん~~~!!

という感じですがとりあえずこれから毎日10分は必ず原稿と向き合って
絵が描けなくても吹き出しとか描き文字とかちまちま進めていくことにした。



PR

4月の終わりからちまちま進めていたリニューアル作業が
もうほぼほぼ終了に近づきました。

モバイル版用のサイトも整備したかったんですけど
何だかうまくいかないのでもうひとまず完成とす。
あとで…直す。(ほんとかな)

あとは4コマを1、2本描いて載せてから公開しょ!
気が付いたら1年くらい音信不通という人間なので、
少しずつ、もうイラストとかなしで文字情報だけでもいいので
ブログになんか書くという浮上訓練でもしようかなって思ったのですが、

ぜんぜん書くことないねぇぇぇ。

サイトリニューアル準備進めています。
4月の終わりからhtm&CSSを勉強し直しながらちょっとずつ進めているのですが、なんだかめちゃくちゃ時間がかかります。

お前全然右に行かねぇなぁっていう要素が現れたり
お主何者だ?っていう余白がずっと居座ったり…

そういったものと戦っていると軽く2、3時間過ぎていたりして。

でも一個ずつ解決していくのが楽しいです。
解決してないものもあるけど…

久々に創作活動を再開させようかなと考えており、
再開にあたってサイトもリニューアルさせよう!
ということで、リニューアル準備を進めています。

メインコンテンツをcomicページのみに絞って
すっきりさせようかなと考えています。

メインの漫画は4コマで最初からリメイクすることを決意しました。
結構話をざっくりかいつまんでポンポン進めていくので、
最初のうちはちょっと違和感があるかもしれません。

また心機一転、がんばりまーす!
リンクページを整理しました。
サイト移転の報告をいただいていたのでその変更と、リンク切れになっていたものをいくつか削除しました。

他のページも色々整理していきたいっす。
ブログのIDとパスワード忘れてて焦った…
お久しぶりです、生きてます!

お問い合わせフォームからurl変更のお知らせを頂きました、ありがとうございます。
ちょっと遅くなるかもですが、またサイトを触るときに変更させていただこうと思います。
ご連絡ありがとうございました〜!


前の記事が去年とか、月日が経つのがはやすぎて震えます。
創作活動は画力アップにつながるし単純に楽しいので、今年中には再開させたいなと思いつつ…。

多分、4コマ形態でリメイクがてらさくさく話を進めていく形式に移行すると思います。

らくがきルミナ



今年に入ってから早朝に少しだけ絵の練習をしています。

好きな絵やなりたい絵柄を見本にして素体だけトレスします。
そこに自分で目鼻口など描いていって肉付けしていくと、もう全然違う絵に…!
なんでーー!?
そして再び見本を見ながらどこが違うのか分析するというもの。
分析したことを言語化してメモっておくの超オススメ。
 今年ももうすぐ終わりですね。

目立った更新もありませんでしたが、それでも足を運んでくださってありがとうございます。

漫画を描く手がどうにも止まってしまってもうどうしようかなー…というのが今年でした。

長編が長い間ストップしてしまうと、以前描いていた時のテンションと今のテンションが違うので、再び描き出すのにとても力がいりますね。

突然四コマにしようかな(なんで)
最近ようやく赤ちゃんのいる生活に慣れてきました。
ちょっと近場にお買い物~とか一緒に出掛けられるようになって、それが結構気分転換になっています。


絵とあまり疎遠になりたくないなという思いはあって、時間が空いたときに、ノートに落書き程度ですが少し描くようにしています。
でも描いてない日の方が多いですけどね…!


1日のうちに授乳時間が結構あります。
その時間はめちゃくちゃ脳みそ空いてるけど身体は動けないので、テレビでも見るかぁ(普段全然テレビをつけない)とネトフリやプライムで気になってたドラマを一気見とかしてました。
そしたらおっさんずラブにはまって何回も見てます…笑  インザスカイの方。
面白いな~~やりとりが。
何が面白いんだろう。セリフ?間?声のトーンや緩急…?
掛け合いが何だか面白いんですよね。音楽の入り方とか止まり方も好き。
キャプテンみたいな上司とっても素敵です。
どこまでが台本で、ここは、もしやアドリブ?とか思いながら見てるの楽しいです。仲良さげで。

重版出来も面白かった。
あれ見るとすごぶるマンガ描きたくなりますので、これも定期的にみたい一作。

あと逃げ恥の最初とか見てなかったので通して見たりとか。「仕事の半分は仕方ないでできている」「もう半分は?」「帰りたい」とか、名シーンですよね。(そこ?)

なんだか長くなってしまった。

次第に授乳時間は短くなっていくものらしいので、それまではいろんなドラマ見て過ごすかな~って思ってます。

***********

拍手パチパチありがとうございます!
返信不要でコメントもいただきました、ありがとうございます!
ママになりました!まだ全然自覚がないんですけど!最近ようやく我が子に対してかわいいという感情が芽生えるようになったんですよね…(遅れてきた母性) 良かった、そう思えるようになって。人間として心が死んでるのかと思ったわ。
程よく頑張ります、お言葉本当にありがとうございました!

  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
kokuto-wa
性別:
女性
趣味:
 
ブログ内検索
Copyright ©  -- ルミナちょんと肉とブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]