忍者ブログ

日記・サイト更新履歴・拍手コメントの返信

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


hunt the truth34話を4ページ更新しました。

最近は2コマなら30分くらいでペン入れできるけれど
続けて3コマ目を描こうとすると2時間ぼーっとしてしまうという呪いにかかっているので
もう開き直って1日に2コマしか描かないことにしています。

*************

拍手などありがとうございます!励みになっております。
6月も頑張るぞー!
PR

カラーパレット イラスト

Twitterで以前募集していたカラーパレットリクエストにトライしています!
Twitterには載せたけどブログに載せ忘れていた…
5つリクエストいただいていたので5つ全部できるといいな~と思いつつ。

本編は10ページできたら更新しようかな、とか前回の記事で言ってますね。
5月~6月前半は全然作業できてなくて、今進捗3/10くらいです。
どうなん…このペース。
10ページできてもできなくても、6月中に1回更新しようかなって思ってます。


******************

拍手などありがとうございます!
暑いし雨だしまだまだコロナだし、なかなか大変ですけど、毎日充実したものになるといいですね。
5月ですね!

あと10ページ描いたら34話終了でキリがいいので
そこまで描いたら更新しようと思います。
今進捗1/10です。

5月中に更新できるかな~…ちょっと無理かな~…
といった進捗具合ですが、コツコツやってます。

************

拍手等ありがとうございます!励みになっております。


2月の半ばから、毎日15分くらい運動するぞと日課にしたのが珍しくつづいています。
そういえば最近肩がこったなと思わなくなったので、これは結構効果が出ているのでは!?
運動すごい。運動偉大。

続くようになったのは、運動のためにわざわざ着替えたり、どこか外へ出かけるということをやめて、「やろ」という気分になった時に部屋でYouTube見ながら15分やるという気軽さにしたからかなと思います。
15分程度のエクササイズやヨガ動画なんかがいっぱいあるので飽きないです。
外国のエクササイズ動画とか、腕をあげるだけで「ワンダホ!」とか言ってくれるので笑えます。

家事も結構な運動量らしいので、朝にすべての家事をこなしてから仕事すると
運動したことになるし、そのあとの仕事の効率も上がるし、部屋も綺麗になるしで最高かよ。

『子どもが肩こらないのは無駄な動きが多いから』と聞いたことがあるんですけど、確かにそうかもしれませんね。
大人になるにつれて効率的な最小限の動きで日々を生きようとしていませんか?
「うぇぇぇ~~いい」とか言いながら意味もなく体をシェイクしてますか?
「ズクシズクシ」と両腕ぶん回して気に入らない相手をパンチしてますか?

あれ、これ何の話?ずいぶん話がそれましたけど。

絵描きはだいたい肩こりひどいけど、運動、ほんとにおススメ!

*************
拍手ありがとうございました!とても励みになっております。
マンガを読んで楽しんでいただければ幸いです。
コメントいただいたので返信です、ありがとうございました~!

・・・拍手返信はこちらから

リメイク版については、本のページ構成を決めて下描きが十数ページ終わった状態で長らく放置されていたのですが、こちらも再び着手し始めました。
今日は1話の扉絵を仕上げたぞ!道のりは長し…。
1話を描いてUPしたのが2010年でしたので、ちょうど10年前の絵ということになりますね。
10年越しのリメイク!

これからは本編を更新して、リメイク制作を1週間くらいして、と交互に取り組んでいこうかなと思います。

**************
拍手などありがとうございました!励みになります。
漫画を読んで楽しんでいただければ幸いです。
そして、コメントいただいたので追記より返信です。
ありがとうございました!

・・・拍手返信はこちらから


hunt the truth34話8ページ更新しました!

お久しぶりの更新です。
B級規制のかかる中級者以上向けの森の中。
ルミナとスピカとマミアは猛者を求めて大蛇探しの最中。

森では『不死蟲』って呼ばれるモンスターに出会ったり、
赤魔女ことセキ様に出会ったり、
連合本部の4人組に出会ったり、
ルミナとマミアが初めて出会ったり、したんだよ!

前の更新去年の夏だったから、ぶっちゃけ忘れてたでしょ?
私もそう。

もう何もかも忘れたから最初から読み直したいという方は
これからリメイク版を少しずつUPしていく予定だから
そっちを読んでくれると嬉しいな!

それでは、また~!

****************

更新の無い中でも拍手や投票等ありがとうございました。
とても励みになりなっております。
これからのスケジュールがまだよめないのですが、
描けるときにもりもり描いていこうと思います。
本当にいつもありがとうございます!

創作再開してハントマンガ描いてます。
サイトもすっきりリニューアルしたいな!

明日か週明けにマンガを更新する予定です。


**********
拍手などありがとうございます。励みになります!
書いていることが二転三転してごちゃついてきたので
ブログをちょっとすっきりさせました。
今年の記事のみになっています。

すっきりー!

こうやって整理するとわかりますけど、
今年全然ブログ書いてないですね。

また心機一転がんばるぞ。



拍手ぱちぱちありがとうございました!
コメントいただきましたので追記より返信です。ありがとうございました!

・・・拍手返信はこちらから

仕事の山場を越えたので、そろそろ創作活動を再開させていきたいなと思っています。
4月からまた描くぞー!

創作を休んでいる間に、長い間お世話になったWCRさんが閉鎖されていました。
運営お疲れ様でございました。
そして今までマンガのランキング投票をくださった方々、ありがとうございました。
ずっと投票ボタンを置きっぱなしにしていたので、本日撤去しました。

あと忍者ツールのコンテンツがいろいろ終了するということでしたので、
とりあえずメールフォームを新しいものになおしておきました。


今日はそんなかんじです。

最近猫の主食のカリカリをちょっと安いものに切り替えたら

「わたしは こんなもの 食べたくない !!!」

と言わんばかりに『このエサまじ無理』感を全身で表現してくれるので笑えます。

*************

拍手ありがとうございます、追記より返信です。


・・・拍手返信はこちらから

  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kokuto-wa
性別:
女性
趣味:
 
ブログ内検索
Copyright ©  -- ルミナちょんと肉とブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]